あけましておめでとうございます。 | 新宿、西新宿の賃貸マンション、貸事務所、不動産売買のブログ

03-5348-2891

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

久しぶりに物件情報やお客様の声以外のコラム的な文章を書く気がします

昨年度は、アベノミクス、東京オリンピック決定により、不動産業界も大きく前進をしました。

とにかく売買の話、購入希望者があとを絶ちません。

アベノミクス以降、急激に日本人の購入希望者が増えました。

そして東京オリンピック決定により、ここ新宿では海外からの購入希望者が激増しました。

昨年度の5倍以上です。

オリンピック効果によりアジア圏の不動産購入者が数多くいらっしゃいます。

逆に売るには非常にイイタイミングです。おそらくすぐ売れます。

買うにしても当分、値下がりはなさそうですからいいタイミングですね。

不動産業界にとってイイ流れがきております。オリンピックまでの7年間楽しみですね。

さて、賃貸市場はといいますと1月はもっかトップシーズンとなります。

最近の傾向ですと1月~2月前半で圧倒的に動きます。

よって2月上旬はイイ物件があまりありません。

イイ物件は1月中に決まってしまいます。

これはアドバイスですが、2月前半よりも、逆に3月上旬にイイ物件あります。

この時期は毎年東京中に人が集まるため、皆さん尾の更新の時期もこの時期に重複します。

更新をせずに2月に退去する方、実は多いんですね。

空く物件が多くて、探す人が一時的に減る。これはチャンスです。

なので1月前半に探すか3月上旬に探すのが賢い探し方ですね。

とはいえ、タイミングが一番大事ですから、みなさまもイイ物件に出会ったら

すぐ決断できるように準備しておきましょう。

重ね重ね、本年もよろしくお願いいたします。

記事の更新日:

PAGE TOP