オトリ物件にご注意下さい | 新宿、西新宿の賃貸マンション、貸事務所、不動産売買のブログ

03-5348-2891

オトリ物件にご注意下さい

さて、9月に入りまして、いよいよ涼しくなってまいりました。今年の猛暑は特に異常でしたね。

この8月そして9月と当社でも多くの解約、解約予告がございます。

これから続々とイイ物件が出てきます。

8月はあまり動きもなかったので、今、まさにイイ物件が溜まっている

【狙い目な時期】 ですね。

当社でもイイ物件たくさん出ておりますよ。

最近、お客様の接客をしていて非常に思うのがオトリ物件が多いこと。


最近のパターンはというと、実際に存在するマンションの賃料を1万円以上安くして掲載している点。

お客様にこの物件あるかな?と聞かれ、調べてみると、その建物自体はあるのですが

賃料が全然違うのです。それも1万円以上も安く掲載しているのです。

不動産とオトリ広告は昔からずっと付きまとっている話しですが消費者や真面目な会社からすると

本当に迷惑な話しです。

ポータルサイト側も規制はしているのですが、彼らからすると不正をしている会社も立派な収入源でお客様。

きつく規制することも難しいのが現状だと思います。

さらに次々に新しい手口でオトリ広告を行う。まるで●●詐欺みたいですよね。


不動産屋さんでしたら募集元の会社名や免許番号、取引形態、写真の取り方などで何となく、

オトリかどうかは判別できますが一般の消費者には判別はかなり難しいと思います。

ポータルサイトの発達でインターネットで自宅にいても不動産を探せる時代になりましたが

ウソの情報も非常に多く、ほんとに多くありますのでご注意下さい。

ご自信が見ているインターネットの情報が全てとは思わずに、

なるべく早く信頼できる不動産屋さん、担当者の方とお部屋探しをすることをオススメいたします。

しかしながらオトリ広告がなくなることを切に願います。



記事の更新日:

PAGE TOP