新宿、西新宿の賃貸マンション、貸事務所、不動産売買のブログ

ブログ一覧

不動産屋が食べ歩きした結果、リアルにおいしかった西新宿周辺のオススメ飲食店

地域密着の不動産屋がオススメする西新宿のオススメ飲食店

西新宿に在住スタッフが実際に食べ歩き、本当においしかった又は

コストパフォーマンスの高かったお店をリアルに、そして独自にご紹介いたします。

もし好みがマッチするようでしたら、全て制覇してみてはいかがでしょうか。

インターネットの情報ではなく実際に食べて、良かったお店のクチコミ情報です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  居酒屋、ダイニング系

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆サクラダイニング東京 (カジュアルダイニング)

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13164453/

新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー地下1階

フレンチレストラン『ジョエル・ロブション』 を展開する会社がオープンさせた

カジュアルダイニング。

まるで高級ホテルのような雰囲気でお店の雰囲気は◎、和食と洋食のメニューは

何を食べてもおいしいといった感覚でした。

味よし、雰囲気よし、コストパーフォーマンスよし。三拍子揃った一押しのお店です。

西新宿に済んでいるのであれば是非1度は行ってみて下さい。

まずはランチからでもいいと思います。

◆座魚 (エンタメ系居酒屋)

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006709/

新宿区西新宿3-2-9ワシントンホテル1階

店内に巨大水槽があり、釣りが出来るんです。

そして釣った魚をその場で調理して頂けるお店。

刺身にしても良し!揚げてもらっても良し!骨を味噌汁にしてもらっても良し!

直前まで泳いでいた魚ですから身もプリプリで鮮度は最高です。

エンタメ性、味共に抜群のお店です。

◆鼎泰豐 新宿店 (飲茶・点心中華料理

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004268/

渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 12F

台湾でもっとも有名な小籠包のお店の新宿店。

とにかく有名店。間違いないですね。

色々な小籠包がありますが個人的にはスタンダードな小籠包が一番だと感じました。

◆白銀屋 (炭火焼魚、居酒屋)

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13047017/

新宿区西新宿7-19-7 サンローゼ新宿 1F

炭火で焼くお魚が絶品です。どれも脂が乗っていて最高においしいですよ。

ランチでも焼き魚の定食が食べられます。

魚とお酒好きにはたまらないでしょう。

◆博多もつ鍋くろき (もつ鍋、居酒屋)

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13053473/

新宿区西新宿1-13-6 浜夕ビル B1F・B2F

博多もつ鍋の専門店です。新宿に多数の店舗を出店しております。

個人的にオススメは【辛子にんにくのモツ鍋】 。辛いもの好きにはたまりません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  焼肉、肉料理系

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Grilled Meat Bal Taiju 西新宿店(肉バル)

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13192142/

新宿区西新宿8-1-7 M's Garden西新宿 1F

焼肉屋さんの太樹苑が運営する肉バルのお店。とにかくすべての肉料理がおいしい。

ローストビーフは時にオススメの一品です。何を食べてもおいしいお店です。

焼肉屋の太樹苑よりも個人的にはオススメです

◆丸鶏るいすけ(鳥料理、居酒屋)

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13117734/

新宿区西新宿7-14-6 西新宿第二高橋ビル 1F

鳥料理の専門店で予約なしでは入れない超人気店。

鳥を丸ごと素揚げした【丸鶏素揚げ】は必ず頼みましょう。

とにかく何を頼んでもおいしいです。人気店につき大変活気のあるお店でした。

予約が必要なのと、静かに食べたい時には向かないかと思います。

◆だるまや(ジンギスカン)

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13011959/

新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル2F

ジンギスカンのおいしいお店です。正直、店内の雰囲気はあまり良くありません。

汚い、狭い、高い。

しかし、このマイナス面を吹き飛ばす位、とにかくおいしい!

個人的にジンギスカンは好きではないのですがここのお肉はホントにおいしいです。

脂身があっさりしていてジンギスカンの臭みが一切ありません。オススメです。

◆JUNTAN (焼肉)

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13153782/

新宿区西新宿7-14-6 西新宿第二高橋ビル 3F

煙の出ない焼肉屋さん。店内はカフェのような雰囲気でデートや女子会にぴったり。

貸切もできるそうなので色々な使い勝手も良さそうです。

A5ランクのお肉の味は最高です。そしてサイドメニューもおいしい焼肉屋さんです。

オススメは【牛の炙り寿司】目の前でバーナーで炙ってくれる炙り寿司は絶品です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ランチ、夕飯系

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ハシヤ (スパゲティ専門店)

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000795/

新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル地下2階

老舗のスパゲッティ屋さんです。

和風パスタが多く定番メニューとなっております。

個人的なオススメはここの【アサリと生クリームのパスタ】です。

濃厚クリーム系が好きな方は是非ご賞味下さいませ。

◆麺食い 慎太郎 (ラーメン、つけ麺)

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045276/

新宿区西新宿6-2-3 新宿アイランドアネックス 1F

個人的には西新宿で一番好きなラーメン屋さんです。

つけ麺と季節限定のラーメンもおいしく、ついつい通ってしまうお店です。

ラーメン激戦区の新宿駅と違い西新宿駅周辺にはラーメン屋さんが少ないので

ほんとに貴重なお店です。

辛いのが好きな方であれば【濃厚魚介辛口つけ麺】 がオススメ。

◆陳麻家 成子坂店(坦坦麺専門店)

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041526/

新宿区西新宿6-26-8 小西ビル1F

こちらチェーン店の坦坦麺専門店です。

新宿にも多数出展されているのですがここの店舗にしかない限定メニューが。

オススメはこの成子坂店のオリジナル【鶏ソバ】、【特上坦坦麺】、【天津飯】です。

この店舗にしかないようで格別においしいですよ。

◆フランキー&トリニティー(カフェ)

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13046008/

中野区中央1-33-7山田ビル 地下1階 ※中野坂上が最寄になります。

地下1階なので一見わかりにくい場所にありますが、ここのオムライスは絶品です。

オムライス好きの当店スタッフも舌を巻くほどのトロットロの卵は文句なしのオススメ店。

女性客が多いことも特徴的です。 男性は少々入りずらいかもしれません。

◆牛かつ もと村 西新宿店(牛かつ)

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13211036/

新宿区西新宿7-1-2 川安ビル B1F

コストパフォーマンスと満足度の高い牛かつ屋さん。テーブルでお好みで焼く

スタイルなのでレア、ほぼ生、ミディアムと色々な焼き加減を楽しめます。

タレもワサビ醤油、山ワサビ、岩塩と3種類あり、どのタレで食べても全く

異なる味なる為、色々な味が楽しめます。

牛かつを食べたことのない方は是非一度お試し下さい。

お肉を焼くので少々洋服に匂いがつきますので、その後の予定にはご注意下さい。

◆ブランシェ(喫茶店)

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13101120/

新宿区西新宿8-14-4

ランチタイム限定の喫茶店です。メニューは日替わりのお弁当のみ。

毎日お店のマスターがALL手作りで作っており、品数も豊富で栄養のバランスがとれた

体に優しいお弁当です。ここに毎日通っていれば健康でいれそうな気がします。

日替わりなので給食のような気分が味わえます。ここの『生姜焼き』は特に絶品です。

食後にはコーヒーもつき、裏路地にある為、ランチタイムでもゆったりとした食事が

楽しめます。営業時間が11:30〜13:30でなくなり次第終了なので注意が必要です。

更新日時 : 2018年03月24日 | この記事へのリンク : 

募集、管理を依頼する方へ

物件をお持ちのオーナー様へ向けたちょっとして当社の特徴をお話しします。

当社の特徴を並べて見ました。

● 西新宿に地域密着でやっているので市場を誰よりも把握している。

当社のこだわりとして基本、地域を限定し、新宿で最も優れた不動産会社を目指しております。

誰よりもこの街に詳しい新宿のスペシャリストとして将来を見越した長期的なアドバイスを致します。

西新宿では圧倒的にワンルームが多いのが特徴です。日本の不動産は築年ごとのくくりで見ますと

どの物件も似たようなお部屋になります。そこで必要になってくることが『差別化』です。

お客様は何を欲しているのか、新宿で物件探しをするお客様と渋谷のお客様のニーズは異なります。

地域に根付いているからこそわかるお客様の本当のニーズ。当社が地域密着にこだわる理由のひとつです。

●お客様ニーズに合わせた物件提案

当社の強みが『提案』です。インターネットの普及により不動産業界も大きく転換を迎えました。

現在は完全に顧客重視の市場となっており、いいものは決まる。悪いものは決まらない時代に突入しました。

賃料ダウンなのか、初期費用で安くみせるのか、仲介業者にバックマージンを出すのか、

リノベーションするのか、不人気な点をちょっとだけ改善するのか、最善の方法は物件ごとに異なります。

不動産が決まらないのには理由があります。その理由を改善し決まる物件になるよう『提案』することが

当社が得意としている分野です。

● 何かあったらすぐ駆けつける

既存のオーナー様が当社を長くご利用いただいている理由はこちらかと思います。

賃貸経営をしていると色々なことが起こります。修繕、クレーム、賃料滞納、近隣トラブル。

『人は顔の見えない相手』には、より非情になれる。逆に『知った顔の相手』には非情なことはできない。

入居者とのコミュニケーションを大切にしております。契約、更新時には事務的に契約をするのではなく

会社役員がコミュニケーションをとるように図っております。トラブルが起きたときは最大限のスピードで

対応しております。『無料のサービスこそ一生懸命やる』。


● 賃貸も売買も事業用も管理も、オールマイティーに対応可能

不動産は賃貸専門だったり、事業用専門だったり、専門分野がはっきりしている会社が多いですが、

当社は居住用賃貸も事務所物件も、店舗も売買もオールマイティーに営業をこなしております。

また最近ですと管理契約を依頼する方が大変増えております。賃料の5%で管理契約を締結しているの

ですが家賃滞納の心配や日々の賃貸経営のお仕事、ストレスから開放できるとあり、遠方のオーナー様

本業のあるオーナー様には大変好評を頂いております。


最後に大変長い文章でしたが最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

今後とも長いお付き合い、一生のお付き合いができれば本望です。

スタッフ一同オーナー様の安心の為、日々精進して参ります。

更新日時 : 2018年03月01日 | この記事へのリンク : 

【オトリ物件の見分け方】 悪質業者にご注意下さい。

【オトリ物件にご注意】

メール等で事前にご紹介可能とお知らせしているにもかかわらず、

来店した際に、その物件は先ほど終わりましたと言って何食わぬ顔で

別の物件を紹介することをオトリ物件といいます。

オトリ物件などを扱う悪質な不動産会社が大変多いのでご注意下さい。

【悪質な業者の場合はどんな嫌な思いするの?】

オトリ物件を掲載している不動産会社スタッフは平気でウソをつきます。

オトリ自体がウソなので、ウソをつくことに慣れてしまうのです。

実際にお客様から聞いた一例

1)お客様にとってマイナスな事を隠ぺい

2)来月になると賃料が値上がりするとウソをつかれた

3)払う必要のない書類作成代などを請求された

私達、管理会社が悪質な業者に騙された一例

1)勤務先を偽った

2)申込人と実際に住む人が違う

3)申込む気がないお客様に仮申し込みと偽り申込みをもらう


もちろんウソはイケないことなのですが、あまりにもこういった悪質なケースが

多すぎて、現状あまり取り締まれていないと感じます。イタチごっこの状態です。

【悪質業者、オトリ物件の見分け方】

下記のようなケースに遭遇した場合には要注意 。

お客様ご自身で悪質な業者の手口に引っかからないようご注意下さい。

1)物件現地で内見の対応をしてくれない

不動産会社に来店をしないと内見が出来ないと促す場合にはオトリ物件の可能性が大。

現地でもいいし来店でもどちらでも、といったスタンスであれば大丈夫。

2)礼金敷金不要、仲介手数料不要、保証人不要、他社から紹介された物件もOK

こんな条件を会社紹介のページに書いている会社には要注意。

3)質問の回答が返ってこない

物件について具体的な質問をしても、キチンとした回答が返ってこない場合は要注意。

物件のことを何もしらず、はぐらかすような仕草をする場合にもオトリ物件の可能性あり。

【オトリ物件の多い時期】

12月〜3月は賃貸不動産においてはトップシーズンとなり、特に東京は日本中から学生や

新社会人が上京してきます。それはもう民族大移動ですね。

よって過去に入居した方々も一斉に更新の時期を迎えます。すると物件の数も通常よりは

多くなります。しかしそれ以上に上京される方が多い時期なのでオトリ物件とわからない

ように掲載するにはもってこいなのです。

つまり12月〜3月は特にオトリ物件の多い時期なので特にご注意下さい。

【有名な会社もやってます】

CMもやっているようなフランチャイズのお店や、何店舗もあるような有名な会社でも

このオトリ物件を扱っている事がさらにタチが悪いんです 。

管理会社(貸主から募集依頼を受けている会社) または貸主である場合はおそらく

オトリ物件ではないでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


株式会社オックス管理センター

住所:新宿区西新宿8-14-19 西新宿テーミスコート1階

TEL: 03-5348-2891   FAX: 03-5348-2892

メール: oxkanri@sf.main.jp 

HP:新宿STYLE 新宿の不動産サイト   http://www.oxkanri.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新宿の賃貸マンション、貸事務所、売りマンションならお任せ下さい。

新宿エリアのスペシャリストが親切、丁寧にご対応いたします。

最も得意な駅

【 新宿駅、西新宿駅、西新宿5丁目駅、中野坂上駅、初台駅、幡ヶ谷駅、

  中野新橋駅、大久保駅、東中野駅、代々木駅、新宿3丁目駅、新宿御苑駅 】

得意沿線

【 丸ノ内線、大江戸線、総武線、山手線、副都心線、京王線、小田急線 】

得意エリア

【 新宿区、渋谷区、中野区 】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

更新日時 : 2016年12月03日 | この記事へのリンク : 

当社案内図


大きな地図で見る

◆所在地: 新宿区西新宿8-14-19 西新宿テーミスコート1階


交通手段   東京メトロ丸ノ内線 【西新宿駅】 より徒歩2分

               JR山手線 【新 宿 駅】 より徒歩13分

            都営大江戸線 【 都庁前駅】 より徒歩6分

              総武中央線 【 大久保駅】 より徒歩7分。

更新日時 : 2015年02月18日 | この記事へのリンク : 

あけましておめでとうございます。本年の営業開始です。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日より2015年度の営業を開始いたしました。

年明けは大変忙しいのですが従業員一同がんばります。

さて賃貸の方は賃貸シーズンに突入です。

最近ですと1月〜2月中旬がピークとなります。

気に入った物件があってもノンビリしていると別の方に取られてしまいます。

早め、早めの決断が必要ですね。

皆様にとって『最良のお部屋探し』をご提案いたします。


更新日時 : 2015年01月05日 | この記事へのリンク : 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

久しぶりに物件情報やお客様の声以外のコラム的な文章を書く気がします

昨年度は、アベノミクス、東京オリンピック決定により、不動産業界も大きく前進をしました。

とにかく売買の話、購入希望者があとを絶ちません。

アベノミクス以降、急激に日本人の購入希望者が増えました。

そして東京オリンピック決定により、ここ新宿では海外からの購入希望者が激増しました。

昨年度の5倍以上です。

オリンピック効果によりアジア圏の不動産購入者が数多くいらっしゃいます。

逆に売るには非常にイイタイミングです。おそらくすぐ売れます。

買うにしても当分、値下がりはなさそうですからいいタイミングですね。

不動産業界にとってイイ流れがきております。オリンピックまでの7年間楽しみですね。

さて、賃貸市場はといいますと1月はもっかトップシーズンとなります。

最近の傾向ですと1月〜2月前半で圧倒的に動きます。

よって2月上旬はイイ物件があまりありません。

イイ物件は1月中に決まってしまいます。

これはアドバイスですが、2月前半よりも、逆に3月上旬にイイ物件あります。

この時期は毎年東京中に人が集まるため、皆さん尾の更新の時期もこの時期に重複します。

更新をせずに2月に退去する方、実は多いんですね。

空く物件が多くて、探す人が一時的に減る。これはチャンスです。

なので1月前半に探すか3月上旬に探すのが賢い探し方ですね。

とはいえ、タイミングが一番大事ですから、みなさまもイイ物件に出会ったら

すぐ決断できるように準備しておきましょう。

重ね重ね、本年もよろしくお願いいたします。

更新日時 : 2014年01月07日 | この記事へのリンク : 

成子天神御祭禮

9/23(月)は成子天神御祭禮がありまして、今年は当社スタッフも神輿担ぎに参加しました。、

当社の前の青梅街道を通過している所です。

このお神輿は誰でも参加できるので来年、ご興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

御祭りはいいですね。

老若男女すべての世代が一つになって神輿を囲み盛り上がり

地域住民がなんだか一つになったような気がします。

当日は疲れてヘトヘトでしたがいい一日となりました。

役員の方々お疲れ様でした。

更新日時 : 2013年09月25日 | この記事へのリンク : 

オトリ物件にご注意下さい

さて、9月に入りまして、いよいよ涼しくなってまいりました。今年の猛暑は特に異常でしたね。

この8月そして9月と当社でも多くの解約、解約予告がございます。

これから続々とイイ物件が出てきます。

8月はあまり動きもなかったので、今、まさにイイ物件が溜まっている

【狙い目な時期】 ですね。

当社でもイイ物件たくさん出ておりますよ。

最近、お客様の接客をしていて非常に思うのがオトリ物件が多いこと。


最近のパターンはというと、実際に存在するマンションの賃料を1万円以上安くして掲載している点。

お客様にこの物件あるかな?と聞かれ、調べてみると、その建物自体はあるのですが

賃料が全然違うのです。それも1万円以上も安く掲載しているのです。

不動産とオトリ広告は昔からずっと付きまとっている話しですが消費者や真面目な会社からすると

本当に迷惑な話しです。

ポータルサイト側も規制はしているのですが、彼らからすると不正をしている会社も立派な収入源でお客様。

きつく規制することも難しいのが現状だと思います。

さらに次々に新しい手口でオトリ広告を行う。まるで●●詐欺みたいですよね。


不動産屋さんでしたら募集元の会社名や免許番号、取引形態、写真の取り方などで何となく、

オトリかどうかは判別できますが一般の消費者には判別はかなり難しいと思います。

ポータルサイトの発達でインターネットで自宅にいても不動産を探せる時代になりましたが

ウソの情報も非常に多く、ほんとに多くありますのでご注意下さい。

ご自信が見ているインターネットの情報が全てとは思わずに、

なるべく早く信頼できる不動産屋さん、担当者の方とお部屋探しをすることをオススメいたします。

しかしながらオトリ広告がなくなることを切に願います。



更新日時 : 2013年09月07日 | この記事へのリンク : 

2013年夏、アベノミクス効果によるの物件動向

さて、アベノミクス効果による最近の西新宿周辺の動向を、現場目線からお伝えしたいと思います。

まず賃貸居住用。

こちらは例年通りといいますか、劇的に変わったという雰囲気ではないかと思います。

よくお客様から聞かれるのですが、

『賃貸は引越しシーズンしか動かないのでは』

そんなことはございません。特に新宿のような一等地は1年中動きがあります。

逆にわざと引越しシーズンを外して、暑い夏に部屋探しをする方も多いくらいです。

なぜか?

夏は決まらないイメージ=安くなる、交渉ができる

こんな考えの方も結構多くいらっしゃいますので以意外と夏でもうごくんですね。

劇的な変化はないですが順調に探しているお客様もいらっしゃるなというのが最近の感触です。

アベノミクス効果による給料UPには繋がってないのでしょう。

アベノミクス効果で劇的に変わったのが事業用の賃貸です

昨今のリーマンショック以降、東日本大震災などにより賃貸事務所は史上空前の絶不調でしたが

アベノミクス効果により劇的に内見数、成約数の変化が見られました。

このままいい流れが続けば、下がりに下がった賃料が少し元に戻るかもしれませんね。

経営陣も景気の上向きの予兆を感じ、動き始めているといった感じでしょう。

さらに劇的に変わったのが売買ですね。

『6月以降』、急に『買いたい方』、『売りたい方』が続出しております。

例年比で比べると5倍以上でしょうか。

まず6月に上場企業のボーナスUPのニュースが流れました。

これを見た時に『不動産が動く』そう実感しました。

それまでのアベノミクス効果では一部の人が潤っている状況で景気の回復感を

実感できるものではなかったと思いましたが、あくまで上場企業に限りますが

サラリーマンにも恩恵が来たという点が大きいです。

景気の予兆を感じ、今まさに買い時と考える方が本当に多くいらっしゃいます。

逆に現金化を検討していた方も、今なら売りやすいのではという考えで売却を検討する売主様も現れ始めました。

こと西新宿に関しては昨年の新築分譲ラッシュによりドン底となった中古市場からすでに大きく上向きとなっております。


不動産が動く=景気が上向く

そんな予兆を感じてなりません。

『いつ買うの??』

『今でしょ』

ちょっと古いですが、まさにこの言葉の通りかと思います。

この流れが一貫性で終わらずに右肩上がりにジリジリと上がっていくようですといいですね。

※あくまで現場の人間が肌で感じた個人的な見解になります。


更新日時 : 2013年07月20日 | この記事へのリンク : 

最近の物件の流動性

本日は最近の物件の流動性についてお話ししたいと思います。

今年度に入りアベノミクス効果でしょうか。

特に5月に入ってから事業用の物件の内見等が急激に増えて参りました。

事業用物件といえばリーマンショック以降、大変冷え切った状況でしたが

この状況を打開できそうな大きな 『流れ』 が来ているように感じます。

ここ数年、事業拡大や新規開業を控えていた方々がチャンスとばかりに

動き始めた。そんな感触です。

居住用に関してはやはり思ったよりもアベノミクス効果はないように感じました。

解約が少ないのです。景気がイイ傾向としてはやはり物件の解約が一番のアクションです。

解約があるとまた新たに物件が出ますから不動産が流動するんですね。

引越しシーズンの1〜3月はよかったものの4月、5月は動きの少ない季節でした。

しかし、先日、発表された大手企業のボーナスアップの朗報。

一般社員達が潤うのは、もっと先と思っておりましたが、予想よりも早景気回復の兆し。

そして解約の件数も増えた気がします。

居住用も6月は動きそうな予感がしております。

そんな最近の不動産の流動性のお話しでした。

何かの参考になればと思います。。

更新日時 : 2013年06月01日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年07月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)