物件を売却したいオーナー様 | 新宿西新宿の賃貸マンション、事務所、売買 螢ックス管理センター

03-5348-2891

物件を売却したいオーナー様

物件を売却したいオーナー様

STAGE01

ご希望物件の内見・ご希望条件等聞き取り

特にマイホームであれば住んでいて良かった点をどしどしお知らせください。
良かった点はご売却の際の大きなセールスポイントになります。
この時にご相談いただく 物件の謄本や間取り図があるとGOODです。

STAGE02

査定書のお届け・ご説明

大切なご資産がどれくらいでご売却が可能かをお知らせいたします。
必ずしも査定どおりでなければ販売できないという事では有りません。
担当スタッフとじっくり打ち合わせた上でご売却価格を決めましょう。

STAGE03

媒介契約の締結

お客様から正式にご売却をお預かりしたと言う事になり、当社は広告等の販売活動に入ります。
ちなみに媒介契約は費用がかかりません。
※媒介契約の種類は3種類(専属専任・専任・一般)があります。

STAGE04

販売活動

広告の反響はどうか。案内はどうだったか等のご報告を定期的にお知らせいたします。
(専属専任か専任でご契約の場合)

STAGE05

申し込み

購入希望者より『買いたい!』という申し出の事です。
引渡し時期やその他条件面がご希望に添えば『OK』を頂きます。

STAGE06

ご契約

『契約成立』!
契約書の内容をご確認いただき、手付金をお受け取りいただきます。
また土地や一戸建てのお取引の場合は、境界の位置をお知らせ頂き新しい買主様に引継ぎます。

STAGE07

お引越し

引越しの際は、引渡しの時に必要な実印や権利証(登記済証)等をはっきりと分かるところに保管しておきましょう。
(ダンボールから宝探ししなくていいように・・・実話)。
また引越しの後、清掃をしておけば、『良い売主さまから買えて良かった!』 の声も多く耳にします。
もちろん、しっかりとした引越し会社をご紹介出来ますのでお気軽にお尋ねください。

STAGE08

残代金のお受け取り・鍵のお渡し
→所有権移転・抵当権設定登記

この日でお取引は最後となります。
残代金をしっかりお受け取り物件(鍵)の引渡しになり、買主さまへ所有権移転の登記・鍵渡し等を行います。

当社提携サイトの一部(依頼物件は広告サイトへ公開し、買主を探します。)

PAGE TOP