お部屋を貸したいオーナー様 | 新宿西新宿の賃貸マンション、事務所、売買 ㈱オックス管理センター

03-5348-2891

お部屋を貸したいオーナー様

お部屋を貸したいオーナー様

オンリーワンの物件

お客様が探している条件の物件がエリア内に存在しない事が多々あります。バストイレ別、独立洗面所、LDK10帖、収納2ヶ所といった要望を、希望の予算内で探しております。無ければ作るの発想で、お客様のリアルなニーズに合わせた設備の導入や間取変更により、今までエリア内になかったオンリーワンの物件を作る事が可能です。オンリーワンの物件は早いご成約と、内容のイイ入居者様にご入居頂く事が可能となります。

リノベーション施工例

築30年のワンルームを
バストイレ別に改装

効果
前家賃より1万円UP。募集期間1週間

3点ユニットをバストイレ別に改装。20代をターゲットにしているのでデザイナーズマンションのテイストを入れた内装に。空室の度、1回の内見で成約。

LDを広くして、洗面所を追加

効果
相場賃料より1.5万円UP。募集期間1週間

20年お住まいになった方の退去に合わせて改装。バストイレ別、独立洗面台、リビングを広くし内装グレードアップ。1回目の内見でご成約。

居住用を
デザイナーズオフィスに変更

効果
前賃料より3万円UP。募集期間3週間

築40年の居住用のマンションを駅1分の立地の為、オフィス使用に変更。
水回りが少ないので内装費用も大幅に抑えられ、かつ賃料大幅UP。

LDKを広く、収納UP

効果
前賃料より1.5万円UP。募集期間1週間

築40年の居住用のマンションを2Kの間取から今どきの1LDKに変更。
ウォークインクローゼットで収納力UP。1回目の内見でご成約。

入居から退去まで

STAGE01

入居者募集

西新宿2分、青梅街道沿い、毎日数千~数万人の通行がある道路の1階に当社はございます。新宿物件を探すお客様が大変多くご来店されます。

インターネットでは大手ポータルサイトに物件を掲載。
室内写真を多くし他社との差別化をはかっております。
自社ホームページでは10枚以上の室内写真を掲載。

仲介業者さまへ物件情報を公開しているので、他社不動産会社からもオーナー様の物件をご紹介できるシステムとなっております。

当社へご依頼頂くだけで、数万社の不動産会社へ募集依頼をしたことと同じ効果が得られます。複数の不動産会社へ依頼する必要はありません。

当社提携サイト
STAGE02

入居者審査

入居審査では独自の経験から滞納予備軍、トラブルメーカーとなりそうなお客様を予想しオーナーさまへご報告します。時には、現地調査や面談等も行います。
オーナー様の了承を得次第、契約・入居の手続きを行います。
入居後のクレームや退去時のトラブル防止のため現況確認のチェックリストをつけます。

STAGE03

契約

契約時には1~2時間かけて入居者に説明いたします。
原状回復の説明と室内の手入れ方法を細かく説明し、トラブルを未然に防止します。
オーナー様が立会うのは自由ですが、立会いをお奨めいたします。

STAGE04

入居中管理

媒介契約の場合は原則としてオーナー様の自己管理となりますが、当時者間では解決が困難な場合は当社へご相談下さい。的確なアドバイスや交渉をいたします。
賃料の振込み確認は確実に行って下さい。対応の遅れは賃料滞納者を作る可能性があります。

STAGE05

退去

専任媒介契約であれば無料にて解約時の立会い、内装の手配、敷金の精算を行います。
また精算は東京都のトラブル防止ガイドラインを元に行います。

STAGE06

次回募集

退去報告の時点でオーナー様と次期募集の打ち合わせを行います。
近隣競合物件の募集要項や入居者のニーズを考慮して家賃設定、物件のリフォームを行い入居者募集を行います。

管理システム

[01]一般媒介契約 最もお手軽なタイプです

入居者を募集し賃貸借契約を代行する契約です。オーナー様は何社にも依頼できます。また、入居契約の際の審査を任せるかどうかもオーナー様の意向によります。当社では独自の調査を用意しております。空き部屋のリスクは当然オーナー様が負うことになります。

[02]専任媒介契約 最も多いタイプです。信頼関係が第一ですので誠心誠意お答えいたします

当社が一括して入居者の募集をいたします。当社の責任が格段に重くなり、また、定期的な状況報告義務を負います。当社としては経費の無駄がなくなる為、思い切った広告経費の投入が可能になります。入居状況・入居者の内容・建物の状況等が把握でき入居募集の際、より詳しい説明が可能となります。

[03]家賃管理契約 賃料の5%+消費税

賃料の集金業務を代行いたします。月末までに一括集計してオーナー様指定の口座へ振込入金いたします。オーナー様に代わって煩わしい賃料滞納者への督促業務を代行いたします。滞納賃料の督促は早期発見、迅速対応が肝要です。入居者の入金状況が把 握できるため、速やかな督促活動が可能になります。

[04]家賃保証契約 物件査定で保証賃料を算定

オーナー様より家賃保証いたします。オーナー様には弊社より「家賃保証契約」により定めた定額の賃料が毎月支払われ、基本的な運営すべてを弊社 が承ります。入居者の有無にかかわらず一定の収入を得られるので長期にわたり安定した収入計画が立てられます。運営の殆どを当社が承りますのでアパート・マンション経営の煩わしさがありません。

PAGE TOP