新宿、西新宿の賃貸マンション、貸事務所、不動産売買のブログ

ブログ一覧

西新宿 ホントは住んでみたらこんなとこだった

西新宿の街の住み心地についてご紹介します。

西新宿といえば日本屈指のビジネスエリア。超高層ビルが立ち並ぶエリアです。

【通勤ラクラク】

会社が西新宿にあればもちろん徒歩で通勤が可能です。

9時出社でも男性なら8時30分まで毎日寝られるんはないでしょうか。

ランチタイムに帰宅して仮眠なんてことも可能ですよね。

丸ノ内線は乗り換えが便利な地下鉄ですからJRでの都内の主要箇所のほとんどに

乗り換え1回で行けてしまいます。

【西新宿の治安】

よくお客様から聞かれるのですが 『治安ってどうなの?』

確かに新宿は歌舞伎町などの繁華街も近いです

西新宿はオフィスエリアなので、むしろ 『とっても安心なエリアです』

単身者が多いことが特徴ですが、最近はタワーマンションなども増えファミリー層も多くなっております。

【生活施設】

『人が住むエリア』という認識が少ないエリアですが

最近では分譲マンション等もたくさん建設され、1階にスーパーなどが入っており、

西新宿駅から10分圏内に3件の大型スーパーがあるほどです。

飲食店は実は超高層ビルの中においしい店が入っていたりします。

◆ホームセンター

ドンキーホーテ(歌舞伎町)

東急ハンズ(新宿高島屋併設)

島忠HOMES(中野富士見町)

◆スーパー

元町ユニオン(西新宿)

マルエツプチ(西新宿 都庁近く)

丸正(新宿 西新宿)

肉のハナサマ(西新宿)

オリンピック(中野坂上)

100円ショップ

ダイソー(中野坂上)

キャアンドゥー(西新宿)

【新宿駅徒歩圏】

新宿駅まで徒歩でいけますので買い物大変便利ですよ。

新宿駅には4つの顔があります。

北側に位置する繁華街歌舞伎町のもつ夜の街としての側面

東口の、伊勢丹、ビックロ、H&M、フォーエバー21などのファッション街としての側面

西口の家電量販店が立ち並ぶ元祖電気街の側面

南口のルミネや高島屋などの大型施設のもつ側面


とにかく何でも揃っているビックステーションなんです。

【乗り換え便利】

また西新宿駅のある丸ノ内線は乗換えが大変便利な沿線です。

新宿3丁目で都心線、都営新宿線に乗換え可能。

赤坂見附で半蔵門線や銀座線に乗換え可能。

四谷駅で中央線、南北線に乗換え可能

その他、新宿、銀座、東京、大手町などの主要ビックステーション直通です。

【日本中、世界中に行きやすい】

実はあまり知られていないのが、海外に行くときも便利なんです。

というのが西新宿駅近くには『ヒルトンホテル』がございます。

このヒルトンホテルから成田空港、羽田空港に行く『直通のリムジンバス』がでているのです。

行きも帰りもヒルトンまで徒歩で行けば後は寝てるだけで空港に到着します。

また新宿駅からは日本中に高速バスが出ておりますのでこちらも大変便利です。

そして新幹線のでる東京駅までは丸ノ内線で直通です。

文字通り、日本中、世界中に行きやすい駅なんです。

【実は公園も多い】


ビルの多さが目立つ新宿ですが実は大きな公園もたくさんござます。

昔はホームレスが多いイメージが強かった新宿中央公園も行政の整備により

かなり雰囲気が変わり、花見シーズンにはお花見客が、夏にはビアガーデンも。

そして小さいお子様に大人気のジャブジャブ池。アスレチックも豊富です。


新宿御苑は有料になりますが、大変キレイでおだやかな雰囲気になれる公園です。

芝生や、四季折々の草木が大都会をわすれさせる癒しの空間となっております。

自転車があれば代々木公園も行けますね。

代々木公園では毎週末にイベントをしており非常に楽しいスポットになっております。



交通の良さに加え、生活のあらゆる施設が整い、安心に暮らせる街

それが西新宿という街です。

今回ご紹介した部分も西新宿ライフのメリットの一部です。

何でも揃っている街だから、、、住んでから、気づく、きっとすばらしい感動が待っています。

更新日時 : 2017年06月05日 | この記事へのリンク : 

<<【オトリ物件の見分け方】 悪質業者にご注意下さい。     |  ブログ トップへ  |  不動産屋が食べ歩きした結果、リアルにおいしかった西新宿周辺のオススメ飲食店>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年10月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)