いい物件の見分け方 ③雰囲気、フィーリング | 新宿、西新宿の賃貸マンション、貸事務所、不動産売買のブログ

03-5348-2891

いい物件の見分け方 ③雰囲気、フィーリング

【いい物件】とはどんな物件でしょう??



色々なお客様に物件をご紹介していて常々思います。





結論から行くと【いい物件】とは人によって様々です。





しかしそれでは今回のコラムの意味がなくなってしまうので





一般的に多くの方に好まれる物件をご紹介いたします。







やはり大切なことは事は

①住環境

②間取の使いやすさ

③雰囲気、フィーリング





③雰囲気、フィーリング

おそらく、、、一番大切でしょう。フィーリング。

家は高い初期費用を払って、毎月支払いが発生して毎日生活する所ですから。

『ここいいなぁ』っていうフィーリングが最も大事かと思います。

本能に従うということですね。

細胞が拒否反応をしめした場合には素直に従いましょう(笑)


家探しと恋人探しは非常に似ている気がします。

顔がいい  = キレイなお部屋   ※人はこちらの方がテンションがあがりますね

性格がいい = 住みやすい     ※でも実際にはこちらの方が大切ですね


顔をとるのか性格を優先するのか、はたまたどちらも優先するのか。

不動産には賃料や支払金額があるので費用をあげればどちらも優先できますね。

さらにもう一つ、、、場所を変えればどちらも満たす事が出来る可能性があります。



ご自身の優先順位とフィーリングで最適なお部屋を見つけて下さい。






記事の更新日:

PAGE TOP